【Nest】「私が先生になってみたい!」【開催報告】

2021.09.01

Nestの企画に良く参加してくれている女の子から「レジンやりたい!」という声が。よく聞いてみると「自分が先生になって他の人を教えたい」ということで、その女の子企画の「レジン会」を実施しました。とはいっても、初めての企画。

「まずはチラシをつくる!」と周りの友達を対象にチラシを作成しました。時間は?参加費は?持ち物は?場所は?とイメージしながら準備を進めました。

フレームは、じっくり選んだ3種類。みんな思い思いに当日のレジン会をスタートしました。先生役になりきって、レジンを使ったことが無い子にも「こうだよ~」と丁寧に教えてくれていました。

レジンをやったことがある子は他の道具を持ってきてくれていて、いろんなものを作りました。


終わった後に、みんなで反省。どうしたらもっとよくなるか、を考えました。

嬉しいことに、「次回もやりたい!」という声があがりました。「私も一緒にやりたい!」と友達が名乗りをあげ、企画者が3人に増え、「次はどんなもの作ろう?!」といまから楽しみにしていました。

1人のわくわくがたくさんの子のわくわくにつながる会でした。いつか、村民講師としてみなさんに教える日も近いかも!?今後の「レジン会」が楽しみです!